« nismoフェスティバル | トップページ | FairladyZ »

HONDA FREED

Imag0051ホンダのフリードを少し運転する機会がありました。
思ったより良かったです。
予想よりスムーズでガチャガチャしていません。
レンタカーで乗ったパッソとはかなりの違いがありました。

少しの荷物に一人で乗っていたせいもあるので、大人が4人とかの場合は、当然エンジン音がうるさいでしょうし、高速道路を走るには、ハンドルからなにから全てが軽薄な気もしなくはないですが、この車の使われ方を考えるなら十分です。

中は、かなり広くオデッセイに比べれば明らかにミニバン的です。
両側スライドドアは便利ですし、5人乗り仕様だったのですが、後席が簡単に倒せるは便利でさすが日本車です。
荷室は奥行きは短めですが、高さがあって容量的には十分な気がします。

ただ、フロントウインドウから先が全然見えないのもミニバン的でこれはちょっと不便。
あと、一番違和感を感じたのは、燃料計で、画像の右上のバーがそれなんですが、コレが左から減って行くのですが、メーターは右に回って増えて行く法則に慣れ親しんでいるので、一瞬いつでも満タンに見えてしまいました。

|

« nismoフェスティバル | トップページ | FairladyZ »